バドミントン合宿(2日目)

朝からいい天気。今年は台風が多くて大変だったが、合宿は晴れてくれて良かった。
朝風呂に入ってから朝食。普段朝はトーストなので、こういうところに来ないと和風の朝食は食べない。ご飯は軽めにお代わり2回。昔は納豆は食べられなかったんだけど、食べられるようになってしまった。

f:id:kane_katu:20191112004736j:plainf:id:kane_katu:20191112004740j:plain

朝食後は体育館でまた練習。この日のみ参加のS山さんが来た。真鶴杯は残りの2試合を行った。S山さんはこの日だけなので5試合。私は1勝1敗で2日間合計で3勝2敗。果たして賞品に届くのか。
練習後は体育館でシャワーを浴びてから、いつもの鶴鮨へ。サービスの突き出しがセットされていた。

f:id:kane_katu:20191112004744j:plain

私は今年は地物にぎりにした。美味しかったけど、あわびがちょっと固かったかな。来年はまた普通の特上にぎりに戻して、1年おきに地物にぎりしようかな。

f:id:kane_katu:20191112004753j:plainf:id:kane_katu:20191112004749j:plain

食後に結果発表。私は・・・、3位でした。狙い通り賞品の干物をゲットした。内容はアジ3、エボダイ3、イカ1。3人家族なので丁度いい。優勝は今年もN尾さん。わざわざ北海道から参加しているので、いい賞品を持って帰ってもらいたいという気持ちもあるが、来年あたりは連続優勝を阻止したいね。

f:id:kane_katu:20191112004757j:plain