バローニ カンパニーノ・シュール リー アペニニコ ロッソ 2014

果実味バランス系微発泡赤!
『えっ、赤ワインのスパークリング?』
そんな方にこそ、味わって頂きたいのが、この微発泡赤ワインです!
赤ワインだけど冷やして飲めて、その上スパークリングなので、夏にもピッタリ!
赤系のベリー果実の優しいタッチとジューシーな酸味、中盤にはタンニンがキュッと引締め役となり、ジューシーでバランスのよい味わいが楽しめます。
現地では、サラミなどと共に楽しむのが昔ながらのスタイルだそうですが、アツアツの焼肉をほおばりながら、キュッと冷やした赤泡スパークリングを流し込めば、至福の時間が味わえます♪
焼鳥やジンギスカンなどもいいですね!食が進んでしまうこと、間違いなし!!

タカムラワインハウスにて購入。赤のスパークリングは合わせる料理が結構難しいね。この日の夕飯が色々なサンドイッチたくさんだったのだが、微妙に合わなかったなあ。

f:id:kane_katu:20191116141551j:plain