親睦バドミントン大会

第1試合の相手のAペアは片方が若くて上手い。第1ゲームは18-18くらいまで競ったのだが負け。2ゲーム目は序盤でミスを連発してしまい、後半結構追い上げたが届かなかった。
第2試合の相手のBペアにはストレートで勝った。第3試合の相手のCペアのМさんには前回の大会で負けているのだ(その時と今回はパートナーが違う)。前回のリベンジということでこのペアには何としても勝ちたかった。第1ゲームは接戦の末負け。第2ゲームは大分優位に試合を進め、これは勝ったなと思ったのだが、そこから徐々に追い上げられ、20-18まで行ったのに20-20と追いつかれてしまった。セッティングがないので、次の1ポイントで勝敗が決する。我々のゲームポイントであり、相手のマッチポイントでもあるのだ。かなり痺れる場面だったが、何とかこのゲームを取った。ここで負けてたら、今晩眠れなかったかもな。
第3ゲームは序盤からかなりリードした。相手がちょっと疲れていたかもしれない。ただ、私も右足のふくらはぎに違和感を感じていた。今度は追いつかれないようにリードを保ったまま押しきった。
これで2勝1敗。優勝は全勝したAペア。優勝は逃したが、2勝1敗ならまずまずだな。だけど、優勝したペアに勝てるくらいの実力を付けたい。
右足のふくらはぎは結構痛めてしまった。以前肉離れをやってしまったのは左足なのだが、今度は逆の足だ。肉離れまでは行ってないけど、歩くと結構痛いんだよな。来週の練習までに治るといいんだけど。