東戸塚地域バドミントン大会

O久保さんと組んでBクラスでエントリ。ただ実際には明確なクラス分けはなく、どちらかと言えばCクラスという感じだった。
4チームリーグなので3試合できるのは有難い。第1試合はAペアと対戦。今まで対戦したことがない相手だったが、実力はこちらの方が上のようだった。1ゲーム目は様子を見ながら試合を進めたら、意外と競ってしまい少し焦ったが勝利。2ゲーム目は最初から飛ばして、21-3で勝った。
第2試合のBペアのKさんとは以前に対戦して負けている(今回とパートナーは違うが)。でも今回はあっさりストレートで勝ってリベンジした。
第3試合のCペアの片方は1月の戸塚でも当たったTさんだが、パートナーを毎試合変えるという変則エントリでオープン扱いとなっている。なので、2連勝している我々は既に優勝は決まっている。このTさんのパートナーが教室でコーチをしていたというAさんで、この人は無茶苦茶上手い。なので、あっさり負けたが、ドロップは何本かいいのを決められたので、そこは収穫だった。
最後に負けたので後味がイマイチだが、まあ一応優勝である。賞状の他に記念品の革細工のキーホルダーをもらった(本当は靴下の方がいいんだが・・)。
S山さんとW田さんペアも別のリーグで3連勝して優勝したので、嬉しいダブル優勝となった。さらに私は1月の戸塚、2月の港南団体戦に続けて、3大会連続優勝である。今まで優勝できそうでできなかったことが多いから、たまにはこういうこともないとね。
夜はS山さんの誘いで川崎での練習会にも行ったので、へとへとに疲れた。