バドミントン試合

O久保さんと組んでBクラスに出場。15:20開始予定なので、本当は1時間前の14:20に受付しなければならないのだが、毎年開始が異常に遅れるので15:00頃に会場入りした。O久保さんはまだ来ていなかった。
他のメンバーの試合を見たり、準備運動をしたりして待っていたら、前の組の試合が思いのほか早く終わった。試合相手たちがコートで練習を開始してもまだO久保さんが来ない。気をもんでいたらようやくやってきた。最初は抜け番だったのでよかったが、試合はほぼ予定通りの時間に始まった(近年からすれば奇跡的だ)。
最初はAペア対Bペアの対戦で、Bペアがストレートで勝った。我々の初戦はそのBペアである。ここには前回、S山さんと組んだ時にも当たって負けている。リベンジを誓って試合に臨んだ。
試合途中までは一進一退の攻防。結局、21-14で1ゲーム目を取った(もっと競ってた印象があったが・・)。2ゲーム目も同じような展開で21-13で取って勝利。リベンジを果たした。
連チャンで2試合目はAペアと対戦。序盤連続失点した後は追いついて、そこからはシーソーゲーム。最終盤までもつれたが、最後にこちらが抜け出して21-19で取った。2ゲーム目は相手のミスが多くなり、21-11と大差で勝利。3チームリーグなので、2連勝で優勝である。O久保さんと組んでの優勝は久し振りかな。3チームとも実力は伯仲しており、やっていて楽しかった。そして、優勝したのも嬉しかったが、試合が予定時間通りに始まって、早く帰れたのが同じくらい嬉しかった。

f:id:kane_katu:20181104221435j:plain