バドミントン試合

H区の混合団体戦に参加。第1試合は2連勝で第3ペアである自分に回ってきたので、もうチームの勝利は確定している。K原さんと組んでフルセットの末勝利。男性は順番固定にしたので、私は全て第3ゲームに出る。
第2試合は1勝1敗で回ってきてF野さんと組んで出場。よく一緒に練習しているが、組んで試合に出るのは多分初めて。フルセットになったが勝利して、チームも2連勝。
第3試合は2連勝同士の対決で優勝決定戦である。第1ペアはO久保さんとK原さん。相手の男性が上手だったので苦戦したが、1ゲーム目落とした後の2ゲーム目を取って、ファイナルも取って逆転勝利。これは大きかった。
第2ペアはS山さんとF野さん。1ゲーム目落としたが2ゲーム目取って、ファイナルも終盤かなりリードしていた。これは勝ったと思ったのだが、連続失点で追いつかれてしまい、最後は14-14から負けてしまった。
というわけで、勝敗は私とK田さんペアに委ねられた。1ゲーム目は落としたが、2ゲーム目はこちらのペースで勝利。ファイナルもかなりリードしてチェンジエンド。そこでちょっと油断があったのかなあ。あれよあれよの失点で逆転されてしまい、負けてしまった。相手の女性は実に根性のある人で、決まったと思ったショットを何度も返された。敵ながらアッパレでした。
人にはあっちの人狙ったほうがいいとか、こういう風に打ったほうがいいとかアドバイスするくせに自分ではなかなかできないんだよな。ただ、K田さんは以前に比べれば格段に上手になっており、そこは大きな収穫だった。
今回のリーグの4チームは、ちょっとクラスが違うだろというような上手すぎる人がおらず、実力が伯仲していたと思う。楽しく試合ができた。私が出た試合はすべてファイナルになったので、疲れたけど充実感もかなりあった。ただ、やっぱり最後勝って優勝したかったなあ。悔しい。