バドミントン試合

O久保さんと組んでBクラスに出場。前の試合は押していたが、開始はそれほどひどくは遅れなかった。
第1試合の相手は、過去に2度負けているペアである。年齢は上なのだが、非常に老獪なのだ。第1ゲームは、相手のクリアがバックアウトになることが多く、21-18で取った。2ゲーム目は終盤でこちらが抜け出して、先にマッチポイントを握ったのに、20-20と追いつかれてしまい、最後の1本のラリー中に私が上げたクリアがバックアウトになって、このセットを失ってしまった。バックアウトに気を付けなければいけないを分かっていたはずなのにミスしてしまった。この1点を取っていれば試合に勝っていたので、非常に悔やまれるミスだった。ファイナルゲームは序盤から連続失点して、駄目ムードになってしまった。やはり2ゲーム目のミスのショックが大きかった。結局、1-2で敗戦。リベンジするはずだったのにまた負けてしまった。しかも、あとちょっとで勝ちだっただけに、自分のミスに猛烈に腹が立った。
第2試合の相手も前に対戦したことがある。その時はK又さんと組んで勝ったのだが、強いのは分かっていた。初戦の敗戦のショックを引きずったのか、なんだかいいところなくストレートで負けてしまった。別のコートでやたらにうるさいペアがいて、主審のコールがよく聞こえなくて、集中力に欠けたということもある。まあ、言い訳ですけど。
第3試合の相手はペアとしては初対戦だが、それぞれとは過去に対戦がある。Yさんのスマッシュの速さに苦戦して第1ゲームを落としたが、活路はありそうだった。その活路を見出して第2ゲームを取ってファイナルへ。ファイナルは大接戦のままチェンジエンド。そこからこちらが抜け出して先にマッチポイントを握ったのだが、確か14-12くらいから追いつかれてしまい14-14。いや~な予感がしたが、最後はO久保さんが決めてくれて勝利。この勝利は嬉しかった。さすがに最後のラリーはミスを恐れて置きに行ってしまったんだけど、O久保さんがバシッと決めてくれた。
これで1勝2敗。初戦は勝たなきゃいけない試合だったね。終わったのは20時15分。まだやってるブロックもあったので、そこに比べればマシだったが、やっぱり遅くなったな。