父と私の桜尾通り商店街(今村夏子)★★☆☆☆ 6/1読了

桜尾通り商店街のはずれでパン屋を営む父と、娘の「私」。うまく立ち回ることができず、商店街の人々からつまはじきにされていた二人だが、「私」がコッペパンをサンドイッチにして並べはじめたことで予想外の評判を呼んでしまい…。平凡な日常は二転三転して驚きの結末へ―見慣れた風景が変容する、書き下ろしを含む全六編。

「あひる」と「星の子」が良かったので読んでみたが、どの作品も「あひる」や「星の子」のレベルには達しておらず、やや残念な結果だった。

父と私の桜尾通り商店街

今村 夏子 KADOKAWA 2019年02月22日
売り上げランキング :
by ヨメレバ