プリモ(ランチ)

久しぶりのプリモ。前回、とある理由で居なかった梅本さんも今回はちゃんと居た。
店内は満席で、周りは女性ばかり。突き出しのサラダと最初はグラスのスプマンテ

f:id:kane_katu:20190605234145j:plain

前菜はサーモン。ねっとりしていて美味しかった。盛り付けも綺麗。ワインは、白ワインをズラッと並べてもらった末に結局ロゼ。ビターで美味しかった。

f:id:kane_katu:20190605234146j:plainf:id:kane_katu:20190605234147j:plain

パスタは赤牛のラグーのタリアテッレ。ワインは赤を2種類。家族で行くとパスタはシェアするので半分なのだが、一人前まるまるだと結構ボリュームがあって、「食べた」感が大きかった。味も抜群。

f:id:kane_katu:20190605234148j:plain
f:id:kane_katu:20190605234149j:plainf:id:kane_katu:20190605234150j:plain

メインは子羊とカポナータ。これも黒いお皿にシンプルな盛り付けが美しい。ワインはまた2種類。シラーとメルローだったけど、もう少し軽いものでも良かったかもしれない。プリモのワインはネット上であまり見かけないですねと尋ねたら、一般には流通していないワインを仕入れているとのこと。道理でね。

f:id:kane_katu:20190605234153j:plain
f:id:kane_katu:20190605234151j:plainf:id:kane_katu:20190605234152j:plain

ドルチェはバナナのセミフレッド。コーヒーは濃い方を。コーヒーも美味しい。

f:id:kane_katu:20190605234154j:plainf:id:kane_katu:20190605234155j:plain

美味しい食事って、確実に人生を豊かにしてくれるよな。そこにワインがあればなおのこと。気心の知れたスタッフがいるお店ならさらに。