バドミントン戸塚オープン大会

O久保さんと組んでCクラスでエントリ。「何でCで出るの?」という外野のブーイングもあったが、まあとりあえず。Cクラスは3チームリーグが2つあって、最後にそれぞれのリーグの同順位同士の順位決定戦がある。
初戦のAペアには割と楽にストレート勝ち。2戦目のBペアのTさんには以前O久保さんと組んだ時に負けているので、この試合は絶対に勝ちたかった。気合を入れて臨んだのだが、相手のミスが思ったよりも多く、意外と大差でストレート勝ち。ちょっと拍子抜けだった。これでリーグは1位抜け。順位決定戦の末に優勝があると思っていたのだが、リーグ1位がとりあえず優勝で、順位決定戦はエキシビションであるとの説明があった。というわけで、優勝は優勝だが、順位決定戦にも勝たないとスッキリしない。
決定戦の相手は若いペアで片方がかなり上手い。第1ゲームは大接戦の末、なんとか逃げ切った。ところが第2ゲームは序盤から離されて敗北。第3ゲームも相手の上手い方の人の調子がどんどん上がってきてしまい、負けてしまった。
優勝はしたのだが、スッキリしない終わり方になってしまった。ただ、Bクラスはもっと相手が強いから、更なる精進が必要だな。
試合後は、同時に試合をしていたS山さんとW田さん、それからK田さんとI川さんの6人で近くの和民で打ち上げ。ハイボールが濃かったのか、結構酔っ払ってしまった。