バドミントン区民大会

最近ずっと組んでいるSさんが用事で出られないため、久し振りにOさんと組んだ。
第1試合はAペアとの対戦。今回のBクラス2番目の組で唯一我々よりも年上のペアだ。年上とはいえ、AペアのOさんは昔私が通っていたバドミントン教室のコーチだった人なのだ。スマッシュはそれほど速くないが、やはり全体的に巧い。大差ではないのだが、結局ストレートで負けた。
第2試合のBペアは若くて、スマッシュが速い。第1ゲームはあっさり大差がついたが、私のサービスで10ポイント近く連取したのだが、結局は届かなかった。第2ゲームも順当負け。
第3試合のCペアは前々回対戦してストレート負けを喫したペアだ。苦戦を覚悟していたが、第1ゲームは競り合いの末、21-19で勝った。しかし、第2ゲームを失うと、ファイナルゲームもあまりいいところなく負けてしまった。
結局優勝したのは一番年上のAペアだった。我々は1ゲーム取っただけの全敗だった。唯一の慰めは前回ストレートで負けたCペアから1ゲーム取ったことぐらいか。
今回パートナーのOさんがいつものSさんよりも大分若いので(それでも私よりは年上だが)、Bクラスの2番目の組に入ってしまい、ちょっと対戦相手のあたりがきつかった。それでも絶対に勝てないというほどの差はない。やっぱり自分たちのレベルをもっと上げるしかない。
それにしても悔しいな。もっと練習して上手くなりたい。