モンテス・クラシック・シャルドネ 2009

アメリカンオークで熟成し、フレッシュなブドウ本来の香りが楽しめます。口に含むとグレープフルーツやハーブなどのさわやかな香りが広がり、味わいはヴァニラやバターを思わせるクリーミーなニュアンスです。余韻にはミネラルも感じられ、フレッシュな酸とともに爽やかな印象を受けます。アルファ・シリーズの シャルドネに比べると、ややスッキリと果実味をストレートに出したスタイルです。

エノテカで買った白9本セットのうちの一本。チリのシャルドネ。ちょっとボンヤリした印象で焦点が定まっていない感じがする。それが「クリーミーなニュアンス」ということなのかもしれないが。



[rakuten:enoteca:10007862:detail]