西区バドミントン大会

今回はW田さんと組んでBでエントリ。O久保さんとS山さんはCでエントリ。Bクラスは2つのリーグがあり、我々はAリーグ。O久保さんたちもCクラスのAリーグ。どちらも4チームリーグなので3試合できる。
場所は平沼記念体育館。私は初めて。客席もあって、しかも客席がコートに近いので観戦しやすい。床は新しくしたようで、かなりグリップが利く。逆に滑らなすぎて危ない感じ。天井の照明は数が多すぎて、ちょっと見にくい。
初戦の相手のAペアは中学生。さすがに勝てるだろと思ったが、逆にあっけなくストレートで負けてしまった。スマッシュが速いのは分かっていたが、思っていたよりもさらに速いし、つまらないミスも少なかった。上手かったね。
2戦目のBペアは片方が重量級で片方がテクニシャン。なかなか穴が見つけられず、ここもストレート負け。実は初戦の最初のゲームで、左太ももの付け根を痛めてしまい、ちょっといつもの動きができなかった。
3戦目。さすがに1つは勝ちたい。Cペアはそこまでの試合を見る限り左利きの人の方が狙い目のようだった。1ゲーム目は落としたのだが、2ゲーム目からはこちらのペース。左利きの人のバック側を執拗に攻めた。2ゲームは取ってファイナルへ。ファイナルも序盤からこちらのペースで、そのまま最後まで押し切った。
足が痛くなってしまって、W田さんには迷惑をかけたが、痛くならなくても最初の2試合を勝つのは難しかっただろうな。結果は1勝2敗だったけど、実力差はそれほどはなかったし、3試合できたので、割りと楽しい試合だった。
O久保さんたちは相手が随分弱かったようで、あっさり優勝していた。まあ、もうCで出ちゃダメですな。