バドミントン戸塚団体戦

初戦の相手は若手主体のAチーム。私はO久保さんと組んで第1ペア。ほとんどいいところなく完敗。第2、第3ペアに期待したのだが、どちらも勝てず3連敗。
2戦目の相手はBチーム。第1ペアのO久保、S山ペアが善戦してファイナルまでもつれるも惜しくも負け。第2ペアは私とW田さん。強敵が相手だが、第1ゲームはそこそこ戦えた。だが、第2ゲームは序盤から離されて、結局ストレート負け。第3ペアは我がチーム最強ペアなのだが、相手も強かった。結局ここも負けて3連敗。
3戦目の相手はCチーム。混成チームのようだ。第1ペアはO久保さんとW田さんだったが、W田さんが途中で切れてしまい敗戦。第2ペアは私とE崎さん。第1ゲームは割りと楽に取れて、これなら行けると思ったのだが、第2ゲームの途中から、こちらのスタミナが切れてきたとともに相手の調子が上がってきてしまい、接戦で落とした。ファイナルも接戦だったのだが、私はスタミナが切れて、酸欠状態になってしまい、頭が朦朧としてきてしまった。気力でなんとかしようと思ったのだが、どうにもできずに負けてしまった。これは勝てる試合だったので悔しかった。第3ペアはS山さんとT森君。相手ペアには時々一緒に練習しているMさんがいる。ファイナルの末、ここは我々が勝った。しかしチームは1-2で敗戦。
結果は3戦全敗である。まあ、これが実力だから受けとめるしかない。個人的には、さすがにちょっと歳を感じたな。頭で考えているように身体が動かなくなってきた。まあでも、もっと年上で上手い人、動ける人たくさんいるからね。私も頑張らないと。