歪[ibitsu] vol.2「夢叶えるとか恥ずかし過ぎる」

去年、歪[ibitsu]の公演のために、出演者たちへのインタビューを元にして土田英生が書き下ろした「ソラミミホンネレソラシド」。そこで描かれた”20代女性の本音”は残しながらも、設定から大幅に改定し、より普遍的な作品として上演する。
売れないアイドルたちが楽屋で交す生々しい会話を軸に、”人が抱えるどうしようもなさ”が浮き彫りになる。
チェーホフの一幕物を連想させるようなすれ違いや、思いのズレ。その状況に笑いながらも、次第に過酷な現実が見えてくる。それでも前を向かなければいけない彼女たち。
日常生活の中、自分のため息に気づいた経験のある人なら誰でも共感する1時間20分の会話バトル!


【作・演出】 土田英生
【出演】   阿久澤菜々、高橋明日香、石丸奈菜美、尾方宣久(MONO)、土田英生(MONO)
【会場】   梅ヶ丘BOX (小田急梅ヶ丘駅徒歩1分)


2016年8月5日(金)〜7日(日)
5日(金)19:30
6日(土)14:00/19:00
7日(日)13:00/17:00

前回は観ていないのだが、今回は土田さん本人も出るし、尾方さんも出るということでチケット取ってみた。まあ、ハードルは低く設定して待ちましょう。