沼津バドミントン合宿(その2)

朝食は7時からでバイキング形式。和洋両方あるのだが、やはり洋を選んでしまう。内容的にはまあまあかな。
練習は9時から。夜から降り出した雨が依然として降っているのだが、体育館へは濡れずに行けるので問題なし。体育館の半面は二日間とも卓球の団体だった。
昨日の試合から勝ち負けと点数を記録していて、この日にもそれは引き継がれる。昨日は2勝2敗の後の5試合目に勝って3勝2敗になったのだが、5試合目はカウントされなかった(4試合しかしていない人に合わせるため)。昨日、一度甥と組み、この日も一度甥と組んだのだが、甥との対戦の機会がなかった。組み合わせを見ると最後まで対戦がなかったので、最後の試合の時にちょっと代わってもらって、無理矢理甥との対戦を実現させた。結果は・・、私の勝利。まあ、シングルスじゃなくてダブルスだから、パートナー等も影響するわけだけど、まあ勝ちは勝ちですな。でも実はこの最後の一勝もカウントされなかったのだ。ついてない。
練習後は大浴場へ。シャワーではなくて、二日目の練習後もお風呂に入れるというのがいいね。お風呂の後に駐車場で試合の結果発表(素晴らしいことに雨は上がっていた)。優勝は幹事のOさん。その後は3位やブービーに商品が出た。のちの幹事からのメールによると私は4位で甥は6位だった。まあ、勝ち数2つ損してるからなあ(ってまだ言うか・・)。
昼食は新東名の駿河湾沼津SAへ。ここへは一般道からも入れるのだ。その中の「レストラン ソラノテラス」でランチ。大人数だったからか、テラス席へ。駿河湾を一望できるナイスな場所である。会費から1,900円まで出せるということだったので、結構リッチなランチを楽しめた。私が注文したのは「静岡食材厳選三種のミックスフライ」とアイスオレ。なかなか美味しかったね。昼食後の自由時間にお土産を購入。今回、生ものはやめて、桜エビとじゃがりこの東海限定手羽先味というのしてみた。どちらも家に帰ってから食べたが、桜エビは風味が良くて美味しかったし、じゃがりこも胡椒が効いていて美味しかった。
その後は一路横浜へ。去年は高速の渋滞にはまって大変だったようだが、今回はほとんど渋滞せず、途中甥を戸塚で下ろして、16時半ごろには帰宅できた。運転手のOさん、Aさんをはじめとして、皆さんお疲れ様でした。



レストラン ソラノテラス

食べログ レストラン ソラノテラス