真鶴バドミントン合宿(その2)

喉が渇いて目が覚めたら、眼鏡を掛けたまま寝てしまっていた。トイレに行って、水を飲んでから再度寝た。朝食は7時半から。沼津のようにバイキング形式ではなく1人分ずつ用意されているが、ご飯とサラダはセルフでよそるようになっている。沼津のバイキングがイマイチなので、朝食はこちらの方がいいね。



チェックアウト後は車にて人員を体育館までピストン輸送。9時から練習開始。軽く基礎打ちしてから、賞品を懸けた試合開始。2つのリーグに分けて、優勝同士、2位同士、3位同士で決着を付ける。私はその予選リーグで全敗してしまい、順位決定戦に進めなかった。。。優勝は北海道から来たNさんとTさんペア。その後、まだ時間があったので、普通にゲームして、最後に私と甥ペアでNさんKさんペアに挑戦した。ミスも多く、ちょっと届かなかった。惜しかったんだけどな。



甥は中3の時と高1の時に合宿に参加している。その時はまだまだだなと思ったのだが、今回一緒にやってみたら、俺より上手い。大学では合気道部に入ったということで、バドミントンはやっていないらしいが、このままバドミントンを止めちゃうのはもったいないので、何らかの形で続けて欲しい。
練習後はシャワーを浴びて着替えてから駅前の鶴鮨へ。ここは初めて入ったが、結構広い。とりあえずビールで乾杯。練習後のビールは格別だ。特上にぎりも美味しかったね。賞品の授与もここで行われた。



食後に店の前で解散。また車班と電車班に分かれて帰路に着いた。土日ともに素晴らしい晴天で楽しい合宿でした。幹事のOさんには感謝したい。