沼津バドミントン合宿(その2)

朝から雨が降っていて風も強い。去年も雨だったんだよな。朝食は7時からでバイキング。時間ちょうどに行ったらまだ開いてなくて、15人くらい並んでいた。



9時から練習。この日は我々が奥で女性のグループが手前となった。元々女性のグループは手前が良かったらしい。
一日目の試合も点数を記録して順位を付けたが、この日も同様。一日目は4位くらいだったのだが、この日は全勝したので、首尾よく優勝することができた。お酒がやたらに残っているし、その他、お菓子等もあるので、賞品はメンバー13人に対して13個ある。優勝した人から好きなものを取っていくのだ。私は練り物の詰め合わせを選んだ。お土産にはそういうものを買おうと思っていたのでちょうど良かった。
練習後は一旦荷物を車に入れてから大浴場へ。やはり練習後に温泉に入れるのはいい。
昼食は去年は新東名の駿河湾沼津SAへ行ったのだが、今年は幹事さんが「鮨の小勝」というお寿司屋さんを予約しておいてくれた。しかも一日目の夕食時の酒代が安くて済んだので、特上寿司へのグレードアップである。
お店は住宅街にポツンとあり、あまり大きくはないが、2階に座敷があってそこにちょうど全員入れた。最初に握りが来て、お吸いものが来て、それから巻きもの。巻きものと一緒に来たアナゴが特に美味しかったな。ドライバーには悪いが、ビールも頂いた。



帰りの高速も概ね順調だった。ただ、家が近づくにつれて雨がひどくなり、到着時には土砂降り状態だった。ただ、マンションの入り口までピッタリ車で付けてもらったので濡れずに済んだ。有難いことです。幹事をはじめ、ドライバーの皆さん、お疲れ様でした。