沼津バドミントン合宿(その2)

少し早めに起きて朝風呂へ。風呂は昨晩とは男女が入れ替わっていた。天気が良くて、気持ち良かった。
朝食のバイキングは7時からだが、我々は7時半頃来てくれということで、その時間に行く。席は通常のレストラン内ではなく、隣の会議室のようなところ。人数が多いからそうなったようだ。
料理の内容は例年と同じ。夕食に比べると朝食はもうひとつなんだよなあ。



9時から練習。また手前半分で、結局奥には誰も来なかった。
基礎打ちの後は賞品の掛かった試合。組み合わせは普通のトランプ方式ではなく、コーチ主導でちょっと凝った組み合わせとなった。まずは男女分かれて2試合し、2勝した男性と2敗した女性が組んでのミックスをやって、その後も勝ってる同士が当たるように試合を組んでいった。
結果、私は1敗での4位。3位までの賞品が干物だったので、そこに届かず残念だった。練習後はお風呂へ。二日目の朝の練習後にお風呂に入れるのがいいんだよな。


昼食は去年と同じで「鮨の小勝」。2階の座敷を貸し切りである。
ビールで乾杯(ドライバーノンアルコールビール)。試合の結果発表と賞品の受け渡しはここで行われた。
寿司は美味しかった。特に中トロが美味かったね。後から来た3貫(ウニ、イクラ、アナゴ)もまた美味しかった。



食べている途中で雨が降り出し、その後高速道路でもしばらく雨が降り続いた。いっときはかなり激しく降ったが、横浜に近づいたら晴れていたので良かった。