沼津バドミントン合宿(その1)

土日の天気予報は晴れで気温が上がるという。あまり寒いのは嫌なので良かった。
場所は去年に引き続き、今年も「ニューウェルサンピア沼津」。4台の車に分乗して、一路沼津へ。今回は、戸塚で一緒に練習しているO久保さんも参加した。

昼食は沼津に実家のあるI谷さん推薦という「漁師の台所 たんぱく王国」というお店。魚介系の定食や丼ものが多いが、肉系も結構ある。M田さんがサイトのクーポンを準備していてくれたので、1人に一尾アジフライが付いた。これが結構大きくて美味しかった。注文したのは限定10食に惹かれて天丼。海老が5尾もあるのだが、小さいのでそれほどのインパクトではなかった。味的には普通に美味しくて満足。



昼食後はホテルへ。まだチェックインできないので、直接体育館へ行って練習開始。我々は手前半分で、奥には後で卓球の団体が来た。この体育館はシャトルが見にくいのが難点で、今回もやはり見にくかった。

練習後は風呂に入ってから0.5次会。夕食前にある程度酒を入れておいて、夕食時の酒代を抑えようという作戦である。
ひとしきり飲んでから、夕食を食べる宴会場へ。広いところを貸しきりなので気持ちがいい。夕食は例によって和洋折衷で結構豪華である。オードブルに刺し身に茶碗蒸しに鍋に、更にステーキも出る。お腹一杯でご飯は食べられなかったが、デザートは食べた。



夕食後は部屋に戻って二次会。私の他に二人ワインを持ってきた人がいたので、ワインは3本あった。あとは日本酒と焼酎。A部さんが地中海クルーズの写真を持ってきてくれたので、それをみんなで見ながら酒を飲んだ。
O久保さんは途中でダウンしたので先に部屋へ。でも残ったメンバーもそれほど遅くなる前にお開きとなった。