真鶴バドミントン合宿(その2)

7時頃起きて、軽く朝風呂に行ってから朝食へ。夜食べすぎたので、ご飯はお代りしなかった。土曜日はずっと曇りだったが、この日は朝から太陽が出た。



また車に分乗して体育館へ。軽く基礎打ちしてから、賞品を懸けた試合開始。今年はトランプを引いて、乱数表でペアになる方式。4試合の勝利数および獲得得点で順位を決める。ちなみに女性は5点のハンデ。
初戦はSさんとペア。相手はN尾さんとOさん。いきなり相手が悪い。善戦はしたが17点で負けた。ただ、その後の3試合は全勝して3勝1敗で総得点は80点。優勝は全勝したN尾さんで84点。2位が3勝1敗のTさんで81点。私は1点差で3位だった。去年は賞品に絡めなかったので、今年の3位は上出来である。



練習後はシャワーを浴びてから、駅前の寿司屋へ。去年も行ったところで、ここも事前に注文しておいたので、もうテーブルにお寿司が並んでいる。練習後のビールとお寿司は格別だ。賞品もこの場で授与。飲み会の残りのお酒やらお菓子やらも賞品にするので、みんな何かしら貰える。優勝から3位までは幹事が朝買ってきた干物で、3位の私は鯵とえぼ鯛の干物だった。干物をお土産で買おうと思っていたので、思惑通りの賞品をゲットできた。ちなみに2位が鯖で1位が金目鯛だったようだ。



帰りは車と電車に分かれて、私は電車で帰った。幹事のOさんのお陰で楽しい合宿だったのだが、泊まった真鶴荘が来年の3月で閉館との知らせは残念だった。またどこか探さないといけないんだけど、なかなか条件が揃うところは難しいんだよな。