真鶴バドミントン合宿(その1)

先週末の台風のあとは1週間晴れマークだったので、合宿は晴れそうで良かったと思っていたら、まさかの2週連続で台風襲来である。何なんだろうか、この天気は。
例によって、大きい荷物はOさんの車に預け、電車で真鶴へ。午前中はかろうじて曇りでもっている。11時半頃に真鶴に到着して、まずは真鶴ピザ食堂KENNYの前を素通りして青貫水産へ。真鶴で自家製造販売している干物屋はこことあと2軒しかないらしい。カマスが欲しかったのだが売り切れだったので、サバのみりん干しとイカの塩辛を購入。お土産を下げてKENNYへ行って昼食。
昼食後は体育館で皆さんに合流。体育館に行くまでは雨は何とかもってくれた。13時から16時くらいまで練習。途中で雨が降り出した。体育館の屋根を雨が叩く音がうるさいくらいになる時間帯もあった。



練習後はOさんとKさんの車、それと宿からの送迎車に分乗して宿へ。真鶴荘が閉館してしまったので、今年の宿は「民宿旅館 展望の宿 峰」。展望の宿と言うだけあって、とんでもない坂道の上にある。
宿に着いたら風呂。湯船は狭いなりにもまあまあの大きさなのだが、洗い場が2つほどしかなく、同時にお湯を出すと出が悪くなってしまう。部屋も、トイレ・洗面所共同で、冷蔵庫もない。まあ、民宿である。客は我々だけの貸し切りだった。台風だからね。
お風呂のあとは0.5次会。Oさんがビールを買っておいてくれた。素晴らしい。夕食は1階の広間で。刺し身の舟盛りは立派だったけど、それ以外はもうひとつかな。別盛りで来たエビフライは美味しかったね。




夕食後は2次会。例によって日本酒と焼酎のボトルがずらりと並んだ。私も白ワインを1本持ち込んだ。1階の広間ではカラオケができるようで、AさんとSさんの2人はカラオケに興じていた。ひとしきり飲んで喋ったところで、私は部屋に戻って寝てしまった。