バドミントン合宿(1日目)

真鶴ピザ食堂KENNYでの昼食後に体育館へ。我々が着くのと同時に車班も到着。車班はそこから体育館で昼食だったので、練習開始はちょっと遅れた。
普通に練習して、真鶴杯の試合はこの日は3試合。日帰りのSさんは5試合。私は2勝1敗だったのでまずます。

f:id:kane_katu:20191112004718j:plain

練習後は車に分乗して宿へ。宿の車も1台迎えに来てくれている。宿は去年と同じ「展望の宿 峰」。今までの合宿の場所を調べてみると、下記のようになる。こういうときブログやっていると記録が残っていていいね。

2019年:真鶴 展望の宿 峰
2018年:真鶴 展望の宿 峰
2017年:真鶴 展望の宿 峰
2016年:真鶴 真鶴荘
2015年:真鶴 真鶴荘
2014年:沼津 ニューウェルサンピア沼津
2013年:沼津 ニューウェルサンピア沼津
2012年:沼津 ニューウェルサンピア沼津
2011年:真鶴 ペンションSIOSAI
2010年:真鶴 潮騒新館
2009年:真鶴 潮騒新館
2008年:真鶴 民宿 清海
2007年:箱根 ロッヂ富士見苑
2006年:箱根 ロッヂ富士見苑
2005年:箱根 箱根レイクホテル

合宿をするには「ニューウェルサンピア沼津」が一番適しているんだけど、車が必要になるし、人数が集まらないと合宿パックで安くならないのが難点。「展望の宿 峰」は、それほど綺麗ではないし、お風呂も広くないし、部屋に冷蔵庫ないし、なんだけど、我々が行くと人数的に貸し切りになるし、宿の人の人柄もいいので、私は結構気に入っている。
お風呂に入って、幹事部屋で0.5次会。この日は真鶴のお祭りがあったようで、18時10分前くらいから花火が打ち上がり始めた。部屋の窓から花火がよく見える好ロケーションに宿はある。これは非常にお得感が高かった。来年もこのお祭りに合わせた日程にしようと盛り上がった。

f:id:kane_katu:20191112004721j:plain

1階の広間で夕食。メニューは今までと大体同じだが、舟盛りでたっぷりのお刺身を食べられるのはやはり嬉しい。普段あんまり刺し身食べないからなあ。エビフライも途中で揚げたてを持ってきてくれる。

f:id:kane_katu:20191112004725j:plainf:id:kane_katu:20191112004729j:plain
f:id:kane_katu:20191112004733j:plain

夕食後は幹事部屋で2次会。例によって、みなさんの持ち込みのお酒がずらりと並んだ。Oさんお手製のチャーシューなども美味しかったな。Aさんは今年も吹き矢を持ってきてくれたのだが、そういえばやらずじまいだった。やりたかったな。
残ったワインを持って部屋で3次会。同部屋のAさんとコーチとひとしきり飲みながら話して、頃合いでお開き。