洗濯機の給水ホース交換

日曜日に合宿から帰って、のんびりしていたら、妻から洗濯機の給水ホースから水が漏れているという報告が。蛇口に付けてある金具の方を外して締め直したりしても直らず、どうやらホースの先端に付いている方のパッキンが劣化しているようだ。ここは直しようがないので、新しいものを買うしかない。ネットで調べると、楽天の「ルクス」というお店にまさに目的の「東芝 KA-4-303 洗濯機用給水ホース ホース継手 0.8m 42040673」があった。
これを日曜日の夜に注文して、火曜日に届いたのだから、「即納」と書いてあるだけのことはあった。素晴らしいな「ルクス」。ただ、福山通運の対応が鈍くさかった。宅配ボックスがあるのになぜか持ち帰ってしまい、再配達を頼んでもなかなか来ず、再度電話してようやく持ってきた。
物が届いてしまえば取り付けるのは訳もない。実際に水を流してみて漏れないのを確認して完了。もう随分長いこと使っていたから、経年劣化もやむを得ないだろうな。