箱根バドミントン合宿(その2)

6時半に起きて風呂へ。ひどい二日酔いである。風呂からは綺麗に富士山が見えた。台風一過の快晴である。7時に食堂で朝食。気持ち悪いんだけど、食べないと力が出ないから、何とか普通程度の量を食べた。9時にチェックアウト。宿泊費や体育館使用料を含めた会費は15,000円と言われていたのだが、夏祭りの売り上げを充当したらしく、11,000円で済んだ。これは来年も夏祭り頑張らないとな。
体育館までは歩いて行ったが、素晴らしい天気で実に清々しかった。今日は体育館のサブアリーナの方だったので、コートは2面しか取れない。でも二日目はみんな疲れているので、2面でちょうど良かった。依然として二日酔いだったが、練習は普段通りできた。ただ、さすがに二日続けて練習すると疲れるね。前の週の練習を休んでいたから、筋肉痛になることは間違いない。
練習後はシャワーを浴びて着替えて、すぐに帰途へ。ロープウェーに乗って帰るというMさんを桃源台まで送ってから、一路御殿場まで。行きは雨だったから全然だった仙石原のススキも今日は見事だった。この快晴に釣られて出てきたのだろう。箱根に向かう道路は大渋滞になっていた。御殿場に向かう途中には富士山が綺麗に見えるポイントがいくつかあるが、本当に素晴らしい富士山だった。あんなに綺麗に見えたのは初めてかもしれない。
海老名SAで昼食。海老名SAはものすごい人出だった。お土産に籠清の蒲鉾とわさび漬けを購入。運転手のIさんは、「そう言えば三波春夫聴いてなかった」と言って、最後の最後になって三波春夫のMDを掛けていたw。