福鼓樓(ランチ)

バドの試合後に甥と一緒に上大岡のこちらのお店へ。最初はHANANOKIに行こうと思ったのだが、休みだったので予定変更。結果的にはそれで良かった。

甥が鮮魚のセットで私がランチセット。鮮魚のセットは魚の種類によって値段が変わり、調理法も選べる。甥は真鯵で姿蒸しをチョイス。私はランチセットの主菜から豚肉と芋のうま煮をチョイス。といっても、どちらも2人で取り分けて食べた。
最初はサラダ前菜と薬膳スープ。薬膳スープが何だか身体に良さそうだったね。



豚肉と芋のうま煮は見た目はコッテリ系だが、味は割りとアッサリ。これがご飯に合う。ご飯がお代わり自由だったので、甥はどんどんお代わりしていた。
真鯵の姿蒸しは柔らかくて美味しかったね。これはなかなか家では食べられない。



最後は杏仁豆腐。甥と2人で食事するなんて機会はそうそうないので、私にとっては楽しい時間でした。