バドミントン合宿(2日目)

朝は早く目が覚めてしまったので、港の周りを散歩。釣りをしている人が結構いた。

朝食を食べて(鯵の干物が美味しかった)、宿を辞してから、また体育館へ行って練習。この日は真鶴中学校のグラウンドで地域の運動会が行われていた
コーチが帰ってしまい、日曜日のみの参加者もいなかったので、7人となってしまい、試合は1面でしかできなかった。
体育館のシャワーが使えなかったこともあり、今回初めて練習後に「ゆとろ嵯峨沢の湯」という温泉に行った。内風呂よりも露天風呂が広くて、温度が低い気泡の湯ではゆっくり話しながら浸かることができた。やっぱり、練習後に温泉に入れるっていうのはいいね。
そこから、恒例の真鶴駅前の鶴鮨で特上にぎりの昼食。毎年行っているので、お店の人も我々のことを覚えてくれている。

今回予算の関係で、干物の景品を用意できなかったということで、景品は残ったお酒。試合の結果、私は2位。I谷さんが差し入れてくれた赤ワインが結局残っていたので、私はそれをもらった。干物は宿のそばの干物屋さんで朝購入しておいた(カマスを3枚)。電車で帰るつもりだったのだが、雨が降り出してしまったので、Oさんの車に乗せてもらって帰った。渋滞もなくスムーズだった。来年はもうちょっと参加者が増えてほしいね。