バドミントン合宿(1日目)

朝方、雨がざっと降ったが、出かける頃には止んで晴れ間も出てきた。例によって、大きい荷物はOさんの車に預け、電車で真鶴へ。
真鶴ピザ食堂KENNYで食べ終わったあとに5人で体育館へ。他のメンバーは既に到着していた。
例年だと、賞品を掛けた試合は2日目に行うのだが、今年はコーチが翌朝帰らなければならなくなったので、1日目に行うことになった。但し、フル参加者は1日目に4試合で、2日目に1試合ということになった。私の結果はあまり良くなく、賞品レースには絡めそうになくなった。まあ、楽しければいいので、いいんだけど。
練習後はOさんとKさんの車、それと宿からの送迎車に分乗して宿へ。今年の宿も去年と同じで「民宿旅館 展望の宿 峰」。今回も我々の貸し切りである。民宿なので色々と不満もあるのだが、貸し切りっていうのが気兼ねがなくていいんだよな。
0.5次会でかなり盛り上がったあとに夕食。内容は大体去年と同じ。舟盛りの刺し身は美味しかった。

f:id:kane_katu:20181028232743j:plainf:id:kane_katu:20181028232744j:plain

夕食後は2次会になるのが通例なのだが、今年はチョット違った。A部さんがスポーツ吹き矢をやってみませんかと提案してきたのだ。というわけで、夕食の片付けが終わった広間に再度集まってスポーツ吹き矢大会の開催。的や矢など道具一式はA部さんが持ってきてくれている。最初にA部さんからやり方の説明があり、とりあえず1人ずつやってみる。割とみんなちゃんと的に当たる。私も2回やって、都合8回矢を射たが、的を外すことはなかった。結構手軽で面白い。最後にA部さんがの模範演技。最初は中心から遠くに当たっていたが、段々真ん中に近づいていき、最後の一射はど真ん中を射抜いて、みんなからの拍手喝采を得ていた。
その後は幹事部屋で2次会。私もワインを1本持っていったが、他の皆さんの日本酒も相当の本数あった。Oさんお手製のチャーシューやきんぴらも美味しかったし、柿を持ってきてくれた人がいて、久しぶりに食べた柿も美味しかった。0時ごろにお開き。