Jトーマス忘年会@揚州茶楼

去年は練習に参加した回数も少なかったので忘年会にも出なかったのだが、今年はそこそこ練習には参加したので忘年会にも参加した。中華街は久しぶり。
地下室を貸し切りで、大きな円卓2つに分かれて座った。隣はS城さんとS山さん。S城さんとはあまり話をしたことがなかったので、色々話せてよかった。
料理は前菜に始まり、フカヒレ、北京ダック、小籠包、等々みんな美味しかった(北京ダックの写真を撮り忘れてるな)。食べきれないほど出るかなと思ったけど、量もちょうどよかった。お酒はビール、ハイボール、サワーなど。用心して紹興酒には手を出さなかった。
年間の試合の勝点上位者から豪華賞品をもらえるのが目玉で、上位者から好きなものを選べるシステム。但し、中に何が入っているかは分からない(包装紙からおよその想像はつくが)。私は10位くらいで、大きな包みを選んだら、中央軒煎餅のあられ詰め合わせだった。買ったら結構するだろうな。
さらにビンゴ大会もある。賞品は練習への無料参加券。欲しかったのだが、相変わらずビンゴは全然ダメだった。
話の流れで来年の1/9の平塚の団体戦に出ることになってしまった(ホントに出るのかな?)。元々1/10の中区の団体戦に出る予定だったので、団体戦2日連続になってしまった。大丈夫かいな。