アー・エ・ペー・ド・ヴィレーヌ・ブルゴーニュ・コート・シャロネーズ・ルージュ・ラ・フォルテュヌ 2013

キタザワにて購入。オンニで美味しそうなパンを買ったので、平日だけどワインを飲むことにした。選んだのはこのワイン。アテがパンとチーズのみみたいなときにちょうどいい。バランスが取れていてチャーミングで相変わらず美味しかった。
オンニで買ったパンは「黒糖くりゆず」「いちぢくとチョコのライ麦パン」「ゲズンド」。どれも美味しかったけど、特に「ゲズンド」が素朴で美味しかったな。
シュトーレンは買おうかどうしようか迷っていたら(ほぼ買う気だったんだけど)、一切れ試食させてくれた(3席分の小さなカウンターがあるのだ)。美味しかったので、即購入決定。パッケージにはフィンランドの切手が挟んである。「オンニ」とはフィンランド語で「幸せ」という意味のようだ。駅からちょっと遠いけど、わざわざ行く価値はあるね。また行って、もっといろんなパンを買いたい。