真鶴バドミントン合宿(その2)

6時頃起きて、軽く朝風呂に行ってから朝食へ。朝食は普通。大きいお椀のカニの味噌汁が来たが、あまりダシが出ていなかった。



朝から雨の中、また車に分乗して体育館へ。Oさんたちの車が賞品の干物を買いに行ったので、到着を待ってから練習開始。基礎打ちのあとは賞品をかけたトーナメント。前日の練習中のゲームでの結果も踏まえて、コーチがペアリングを考案。私はYさん(女性)とのペアとなった。まずトーナメント0回戦を行なって、1回戦の組分けを決める。我々はKさん、Tさん(女性)ペアに負けてしまったので、1回戦では他の試合で勝ったOさん、Yさん(男性)ペアと対戦。大接戦の末、最後にOさんのスマッシュをYさん(女性)がスーパーレシーブして勝利。準決勝はNさん、Kさんペア。やはりNさんが上手くて、17点くらいで惜しくも負けた。但し、まだ3位決定戦がある。対戦相手はMさん、Aさんペア。序盤リードされて苦しい展開だったが、後半こちらのペースになって、そのまま押し切って勝利。というわけで、3位なので賞品が貰えることになった。


練習後はシャワーを浴びてから、雨の中を駅前の鶴鮨へ。多分去年はなかったと思う突き出しを出してくれた。ビールを飲んでこれを食べながらお寿司を待つ。



一昨年、昨年と特上にぎりにしたので、今年は地物にぎりにしてみた。マグロがないので全体的に白っぽい。内容は右側の写真のとおり。伊勢海老とアワビがポイントだな。伊勢海老の軍艦巻きは初めて食べた。他も結構ネタが大きくて美味しかった。ビールのあとは熱燗。



台風の中の来店だったからか、お店からゲソ焼きのサービスもあった。ゲソ焼き食べながらの熱燗は美味しかったね。賞品の授与もこの場で行われ、3位はサバのみりん干し。自分で買ったお土産とかぶってしまったが、まあそれは仕方がない。写真は左側が青貫水産のもので、右側が賞品のもの。



食後に解散。雨なので、Oさんの車に乗せてもらって帰った(同乗者はIさん、Mさん、Hさん)。途中渋滞もあったが、16時頃に帰宅。マンションの前まで付けてもらったので、大変に助かりました。来年の合宿は晴れて欲しいなあ。