おばちゃんたちのいるところ(松田青子)★★☆☆☆ 5/27読了

わたしたち、もののけになりましょう!
あるときは訪問販売レディ、あるときはお寺の御朱印書きのアルバイト、そしてあるときは謎の線香工場で働く?わたし?たち。
さて、その正体は――?!
八百屋お七や座敷童子播州皿屋敷お菊たちがパワフルに現代を謳歌する痛快連作短篇集。
嫉妬、憎しみ、孤独に苛まれ、お化けとなった女たちの並々ならぬパワーが昇華され、現代女性の生きにくさをも吹き飛ばす!
ここにしかない松田青子のユニークかつ爽快な17つの物語。

落語等を元ネタにしたちょっと変わった短編集。イラストがいいんだよな。最後の方のお菊の話が良かったね。

おばちゃんたちのいるところ - Where the Wild Ladies Are
おばちゃんたちのいるところ - Where the Wild Ladies Are松田 青子

中央公論新社 2016-12-07
売り上げランキング : 57687


Amazonで詳しく見る
by G-Tools