二兎社公演41『ザ・空気』@東京芸術劇場 シアターイースト

実力派・個性派の俳優陣が挑む、
今最もタイムリーで危険な疾走感溢れる喜劇!


― 人気報道番組の放送開始まであと数時間。
 ある”懸念”をきっかけに現場は対応に追われ始める。
 決定権を握るのは……空気?


作・演出:永井 愛
出演:田中哲司若村麻由美江口のりこ、大窪人衛、木場勝己


日程:2017年01月20日 (金) 〜2017年02月12日 (日)
会場:東京芸術劇場 シアターイース

1時間45分の上演時間中、ほとんど集中が途切れなかった。それだけ話が面白かったし、役者の演技が良かった。前から2列目という、役者の表情までよく見える良席だったからというのもあるだろう。
若村麻由美だけ、舞台では初めて見た。ちょっと年取ったけど、相変わらず可愛いね。大窪人衛はイキウメの時の役柄のままだったので、なんだかおかしかった。
報道規制という重めのテーマにもかかわらず、時に軽やかに話を進めるところはさすが永井愛という感じだった。
笑顔なきカーテンコールというのも珍しい。お辞儀から顔を上げた若村麻由美の目に涙が滲んでいたのを見て、何だかこちらもグッと来たね。