二兎社『かたりの椅子』@世田谷パブリックシアター

永井愛が手がける3年半ぶりの新作は、東京郊外のとある町で開催予定の地域おこしイベントをめぐって物語が展開します。CMやドラマでお馴染みの竹下景子をはじめ、連続テレビドラマでも活躍する山口馬木也ほか9人の出演者全員が、二兎社初出演。各分野で確かな存在感を放つキャストたちの演技は見逃せません。


[作・演出] 永井愛


[出演] 竹下景子山口馬木也銀粉蝶/大沢健/内田慈/吉田ウーロン太/松浦佐知子/でんでん/花王おさむ


公演期間 2010年04月02日(金)〜2010年04月18日(日)
劇場 世田谷パブリックシアター

個人的にはいまひとつだったなあ。約2時間40分(途中15分の休憩を含む)という上演時間がまず長い。そして、話がなかなか前に進まないので、途中で飽きてくるんだよな。
いくつかの窓が切ってあって小部屋がある大きな壁が舞台上にあって、これが通常は後ろの方にあるのだが、時々前にせり出してくる。この抽象的な舞台装置はなかなか良かった。
役者は皆さん芸達者だったのだが、話がかなり地味なので乗り切れなかった。残念。