イキウメ「図書館的人生Vol.4 襲ってくるもの」

図書館的人生、第四巻は意識の中の魔物、「感情、衝動、思い出」についての短篇集。


誰かの何気ない一言で湧き上がってきた感情。
突然、心の中に火花のように現れては消えていく衝動。
見知らぬ人の芳香や懐かしい音楽が、否応なしに引きずり出す思い出。
それらはふとしたきっかけで襲ってくる。意思とは無関係に。
無視することはできても、無かったことにはできない。
私達の日常は平穏に見えて、心の中は様々なものに襲われている。
感情、衝動、思い出。襲ってくるもの。
自由意志なんて本当にあるのか、不安になってくる。
第四巻は、意識の中の魔物についての短篇集です。


作・演出:前川知大
出演:浜田信也 安井順平 盛 隆二 森下 創 大窪人衛 /
小野ゆり子 清水葉月 田村健太郎 千葉雅子


東京公演
5月15日(火)〜6月3日(日) 東京芸術劇場シアターイース

イキウメの芝居はいつも観ようかどうしようか迷って観たり観なかったり。観なかった時の芝居の評価が高くて、後から地団駄を踏んだりもする。今回は客演陣に好きな俳優が並んでいたのでチケットを取ってみた。さて、どうなるかな。