バイィ・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット

バイィはシャンパーニュ地方から約50kmほど離れたところにあります。土壌と気候がシャンパーニュ地方に似ており、生産方法もトラディッショナル方式で瓶内熟成も24ヶ月以上と、シャンパーニュにとても近い環境でブルゴーニュの伝統的なブドウ品種をブレンドして造られています。高い技術を用い、さらに醸造面でもつねに厳しいチェックを行うなど、醸造・熟成を通して生産過程には細心の注意が払われています。クレマン・ド・ブルゴーニュAOC規定はとても厳しく、品質も高いため、そのコストパフォーマンスゆえ、フランスでもシャンパーニュとは別のジャンルの位置付けをすでに確立しています。

ウメムラの社長セレクト9本セット(泡9本)のうちの1本。やはり暑くなってくると泡が飲みたくなる。ホントはシャンパーニュがいいのだが、そうも言っていられないので、もちろんクレマンやスプマンテやカヴァも飲む。若干酸味がちだったけど、まずまず美味しかったね。


バイィ クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット 750ml
バイィ クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン・ブリュット 750ml
バイィ
売り上げランキング : 463947


Amazonで詳しく見る
by G-Tools