ルイ・ジャド・ロゼ・ド・マルサネ 2013

マルサネ村のロゼワインはジョセフ・クレール・ダユ氏の功績と言われています。ダユ氏はガメイからピノ・ノワール品種へのブドウの植え替を積極的に推進し、1919年にはピノ・ノワールからロゼを造り、成功をおさめます。ドメーヌ・クレール・ダユのフレッシュで果実味豊かないきいきとしたロゼワインです。

ウメムラにて購入。いつもだと、金曜日に泡か白、土曜日に赤なのだが、さすがに暑いのでロゼにした。そして、今シーズン初のル・クルーゼ アイスクーラースリーブ発動。これは本当に重宝する。スッキリ系のロゼで、冷やして飲んで美味しかった。パンは観劇帰りに買ったゴントランシェリエのもの。やっぱりここのパンは美味しいね。