金沢区バドミントン大会

S山さんとBクラスのCで出場。4チームリーグで、リーグ内で1位になると決勝トーナメントもある。
初戦のAペアは年齢は我々もよりも上なので勝たなければいけなかったのだが、全く調子が出ず、ほとんど何もできないうちに1ゲーム目を落としてしまった。硬くなってたのかなあ。2ゲーム目は1ゲーム目よりはマシだったが、それでもやはり調子は取り戻せなかった。ちょっとショックの大きい敗戦だった。
2戦目のBペアは年齢の上の方の人がやや実力的に劣っているようだったので、基本的にはその人狙い。1ゲーム目はずっとリードしていたのだが、最後に追いつかれ逆にゲームポイントを握られたのだが、何とかセッティングに持ち込んで23-21で勝った。2ゲーム目も何とか逃げ切って、ストレートで勝った。
3戦目のCペアは大学生かな。若いし上手いしで歯が立ちませんでした。一本いいドロップを決められたのが唯一の収穫かな。
結果は1勝2敗。初戦に勝って2勝1敗ならまずまずだったが、初戦に負けたのが痛かった。まだまだですな。