バドミントン戸塚団体戦

TBCチームでCクラスにエントリ。男女混合の団体戦である。試合順は女子ダブルス、ミックスダブルス、男子ダブルス。第1試合、女子ダブルス勝利を経て、私の初戦はK田さんと組んでのミックス。1ゲーム目は途中で差がついてしまい、申し訳ないが途中で諦めた。2ゲーム目は頑張って接戦に持ち込んだのだが、20-20からの1点が取れず、惜しくも負けた。でも男子ダブルスが勝ったのでチームは勝利。
第2試合は女子ダブルス敗退、ミックス勝利で迎えた男子ダブルスにO久保さんと組んで出た。相手は老獪なおじさんペア。ゲーム自体は競っていたのだが、結果的にはストレートで負けた。こう言っては何だが、普段私はあまりサーブミスはしないのだが、この試合はなぜかサーブミスが多く、O久保さんには迷惑をかけた。勝てない試合ではなかったので残念だった。チームも1勝2敗で敗退。
3試合目は、女子ダブルス、ミックスともに敗退しての男子ダブルスにS山さんと組んで出場。相手は若いし、上手そうだと思っていたのだが、実際やってみると思ってたほどではなかった。1ゲーム目は割りとあっさり勝利。2ゲーム目は途中あやしくなって逆転され18-20になったのだが、そこから逆転して21-20で勝った。チームは1勝2敗で敗退。
個人的にもチーム的にも1勝2敗で若干不満の残る結果だったが、競った試合が多かったので、内容的には面白かった。