メオ・カミュゼF&Sブルゴーニュ・ルージュ 2012

1級畑のワインは畑作業、醸造全てをドメーヌが行い、ヴィラージュのワインはお互いを理解しあえる生産者を選び、夏季剪定から醸造までをドメーヌのスタッフが行います。
ブルゴーニュ・ルージュとブランは、良質のブドウを作るいくつかの生産者と業務提携を結び、ブドウまたはブドウ果汁を購入してドメーヌで醸造し、最後に1つのキュヴェにまとめるので、アサンブラージュの腕が光っています。

金沢マル源にて購入。ブルゴーニュらしい綺麗な酸味。やっぱり、この綺麗な酸味こそブルゴーニュの醍醐味だよな。そこに仄かな甘さが加わるところが、さすがメオ・カミュゼ。美味しかった。



[rakuten:umemura:10015289:detail]