レ・ビネール・サブール 2011

柑橘フルーツ、ピーチ、ミネラル、いろいろなフレーバーのテンコ盛り状態で、 酸味のキレがあり、辛口!
余韻に残る、ミネラルと旨みの塊具合が、ビネールならでは。 そして、このじんわり、しみじみ感は、ビネールだな〜〜〜っと。 惚れ惚れします。
フレッシュな果実味に大量のミネラルと旨みがたっぷりです。 ピチピチとした気泡がわずかに感じられ、シャープな酸とほのかな塩味があります。
旨い、ウマすぎます!!!
シルヴァネール、ピノ・ブラン、ミュスカ、ピノ・グリのアッサンブラージュ。手摘み収穫。天然酵母のみで発酵。タンク内で澱引きせずに8カ月の熟成。ノン・フィルター。

湘南ワインセラーにて購入。この間、レ・ビネールの赤を飲んだが、今回は白。蜜っぽい香りで、ミネラルが豊富。後味にちょっと辛みが来る。何だかワインが跳ねている感じがする。この季節にはピッタリだね。これは美味しかったなあ。



[rakuten:maruyamaya:10005762:detail]