ラ フォンテ/la Fonte(ランチ)

懸案の「ラ フォンテ」へ。「パステリア レッコ」の時はいつも昼は満席で、そのうち行かなくなってしまって、気付いたら「ラ フォンテ」になっていた。
昼休みに行って、先客は女性2人客と1人客の二組み。比較的空いている。ランチの基本は950円で、前菜、フォカッチャ、パスタ、ドリンクの構成。パスタは3種類くらいから選べる。ドルチェは300円。メイン料理を付けたりすると値段が高くなっていく。
最初だから普通に950円のランチにして、パスタはアンチョビ・ケッパー・オレガノのトマトソースにした。
最初に出てきた三種盛りの前菜がなかなか本格的だった。イワシのマリネや豚耳の煮こごりなど、ついグラスワインを頼みそうになった。フォカッチャの味はまあ普通かな。前菜とともに食べきったら、おかわりをくれた。
パスタは麺の量が結構ある。これならフォカッチャをおかわりしなくてもよかった。味はまずまずかな。ドリンクはエスプレッソにしたが、これはちょっと薄かったし、ぬるかった。
あの本格的な前菜が付いて950円は安いと思う。「フランコ」よりはこちらのほうがいいね。これから時々行くことになるだろう。
関係ないが、給仕の女性が誰かに似ていると思ったら、北陽伊藤さおりだった。可愛いし、接客態度も良かったね。

お探しの店舗のページはありませんでした