『めくらやなぎと眠る女』(村上春樹)

村上春樹 逆輸入短編集第2弾!

本邦初登場の「蟹」は、名作「野球場」に登場した作中小説を、実際の作品として書き上げた衝撃の掌篇! ニューヨークで編集された英語版と同じ構成の逆輸入短篇集『めくらやなぎと眠る女』。

というわけで、『「象の消滅」 短篇選集 1980-1991』に引き続いて、また逆輸入版が出るようだ。前回のセレクションが結構よかったので、今回も楽しみだ。ところで、紹介文で「名作」とされている「野球場」という短編が私にはどうも思い出せない。調べてみると『回転木馬のデッド・ヒート』に収録されているようだ。読んでいるのは間違いないので、家で調べてみればきっと思い出すんだろう。でも、「野球場」ってほんとに「名作」なのかなあ?
Amazonによれば、発売日は11月30日。ちなみにビーケーワンだと『めくらやなぎと眠る夜』というタイトルになっている。これは誰か指摘しなくていいんだろうか。

めくらやなぎと眠る女
めくらやなぎと眠る女
新潮社 2009-11-30
売り上げランキング : 8391


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Blind Willow, Sleeping Woman
Blind Willow, Sleeping Woman
Vintage 2007-07-05
売り上げランキング : 15102


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)
回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)
講談社 2004-10
売り上げランキング : 13856

おすすめ平均 star
star事実に即した小説の憂鬱
star考えてみたら
star不思議に引き込まれる物語の数々、子どものころ絵本を読んだ感覚

Amazonで詳しく見る
by G-Tools