ドメーヌ・レシュノー・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・クロ・プリュール 2005

このクロ・プリュールは、クロ・ド・ヴージョに近い申し分のない立地で、このドメーヌの人気ワインのひとつです!!
ACブルゴーニュとしては確かに平均価格よりも上かもしれませんが、同価格帯のACブルゴーニュでは到達出来ないくらいの完成度のワインを作り出しています!!
しかも、クロ・ド・ヴージョに近い立地ということもあり、コストパフォーマンスで見て頂いても決して高くありません!!

確かかわばた酒店にて購入。去年の4月に同じ2005年ものを飲んでいた。抜栓直後からかなりいい香りがする。味もACブルとしては申し分なし。2007年ものはまだ買ってないんだけど、やっぱり買っておいた方がいいかもな。


バゲットは近所のパン屋のものではなくて、シニフィアンシニフィエのもの。10月20日(火)〜10月26日(月)まで、横浜そごうB2Fにて催事出店しているのだ。本当は金曜日の帰りに買って帰ろうかと思ったんだが残業のため買えず、芝居の帰りに買って帰った。
買ったのは、バゲット・プラタヌとバコン&フロマージュのチャパタとフルーツクランブル。いつかは食べたいと思っていただけに相当期待値が高かったのだが、期待を裏切らない美味しさだった。値段が高いのがネックだけどね。