2009-10-24から1日間の記事一覧

グランクリュ(ランチ)

下北沢では恒例の観劇前のランチ。混んでいるとまずいと思い時間に余裕を持って行ったら、客が誰もいなかった。テーブルでも良かったんだけど、いつものカウンターの左端に座った。 コースから、キノコのマリネサラダと霧島豚のソテーをチョイス。白ワインは…

啓蒙かまぼこ新聞(中島らも)

グラン・クリュでのランチが早めに済んでしまったので、「ほん吉」という古本屋へ。ずーっと前に来たときに「サイダーハウス・ルール」があって、迷った末に買うのを止めたことがある。まだあったら買おうかなと思ったが、さすがにもうなかった。 一通り見て…

らくだ工務店 第17回公演 『黄色い湯気』@シアター711

下町の銭湯を営む一人のオッサンと風呂屋の客、そこへやってくる妹夫婦。さしあたって特別なことはない。ただ、ほんの少し近づいたり離れたり、ほんの少し笑ったりイラッとしたり。誰にも言えない悩みを抱えながら、ほんの少し恥ずかしい大人たち。 2009年10…

ドメーヌ・レシュノー・ブルゴーニュ・ピノ・ノワール・クロ・プリュール 2005

このクロ・プリュールは、クロ・ド・ヴージョに近い申し分のない立地で、このドメーヌの人気ワインのひとつです!! ACブルゴーニュとしては確かに平均価格よりも上かもしれませんが、同価格帯のACブルゴーニュでは到達出来ないくらいの完成度のワインを…