トップリーグ 第7節 神戸製鋼vsサントリー ホームズスタジアム神戸 テレビ観戦


神戸は森田を先発させて、森田のハイパントにジョエル・ウィルソンを突っ込ませる作戦。これはなかなか面白い作戦で、一定の成果を挙げていたのだが、キックをチャージされたりして、ミスから失点してしまったのは痛かった。後半開始早々にニコラスのオフロードパスから平に渡ったサインプレーであっさりトライを取られてしまったのも痛かったね。
フォワードはサントリーの方が上だった。スクラムもモールも神戸より押していた。SO野村のタッチキックも森田に負けないくらい伸びていた。森田はキックをチャージされたり、タックルが甘かったりと、ちょっと結果を出せなかった。もうちょっと早くホラと交替したほうが良かったと思う。神戸は追い上げたい時間帯に自らミスしてしまったり、サントリーにうまく時間を使われてしまった。ここまでずっとボーナスポイントを獲得していたが、この試合ではボーナスポイントは得られなかった。
神戸応援してたんだけどな。やっぱりサントリーの方が強かったか。


神戸製鋼vsサントリー(14-31)