トップリーグ第10節 サントリーvsNEC 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

NECは風上の前半を15-0とリードしたが、後半にひっくり返されてしまった。後半攻め込んだところで取りきれなかったのが痛かったな。自陣からのキックがノータッチになってカウンターを喰ったり、タッチを切ったけどクイックスローからカウンターを喰ったりしていたのも痛かったな。
サントリーは2人シンビンで13人の時間帯を凌いだのが大きかった。逆に言えばその時間に得点できなかったのがNECの敗因だな。
この試合だけじゃないけど、なんかつまらない反則を犯す選手が多いよな。自分たちの反則で笛が鳴っているのにボールを自陣側に蹴ったり、ハイパントを上げた選手が走るコースを塞いで邪魔したり、ボールを持っていないサポート選手にタックルしたり、ラックで手を使うなと再三レフリーが言っているのに使ってみたり。そういうつまらない反則でシンビンをもらったりしている。こすっからい反則しないで、正々堂々とプレーして欲しいね。


サントリーvsNEC(23-15)