コシュ・デュリ ブルゴーニュ・シャルドネ 2003

さすがコシュ・デュリ。ブルゴーニュシャルドネにしてこの味わいは凄い。まあ、値段も凄いんだけど。ハチミツのような香り、そして実にシルキーで滑らかだ。ブルゴーニュシャルドネでこうなら、ムルソーだったらどうなるんだろう。いつかは飲んでみたいね。


[rakuten:umemura:835105:detail]


料理は楽天の「京都・錦 鳥清」というお店で買った「丹波あじわいどり水炊き鍋セット」。もも肉、骨付もも肉、味付きミンチに水炊き用スープがセットになっている。スープはコクがあるし、肉も柔らかかった。味付きミンチも美味しかったな。残ったスープでのラーメンもまた格別だった。