Riedel カベルネ

* リーデル社が初めてリリースしたマシンメイドデキャンタ
* ヴィノムエクストリームと同じダイヤモンド形状をした優美なスタイルの「カベルネ
* スタイリッシュなフォルムは、リーデル社マシンメイドシリーズのワイングラスとの相性も抜群
* メーカー型番 : 1440/13
* 高さ : 230 mm

Riedel <デカンタ> カベルネ 1440/13
Riedel <デカンタ> カベルネ 1440/13
Riedel
売り上げランキング : 6095

おすすめ平均 star
star我が家では大活躍!お買い得でした♪若いワインにぜひ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

高島屋にて購入。他にも色々あったのだが、これが一番良さそうだった。バカラのオノロジーのデキャンタはとても素敵だったが、7万円もするのでは買える訳がない。その点、このデキャンタはリーデルだけどマシンメイドだから6千円と割りと安い。
本当は下の部分がもっとぼわーんと横に広がっているものがいいかなと思っていたが、それだとしまうときに場所を取るからこれくらいがちょうどいいのかも。それからこれは軽いから扱いやすい。立派なデキャンタってとかく重いからね。あれにワイン入れたら余計に重いもんなあ。
たまたま高島屋の優待割引で安く買えたけど、Amazonでも一割引の5,100円で売ってたんだね。まだ一度しか使っていないけど、かなり気に入ったのでこれからもどんどん使ってみよう。