関東大学対抗戦 明治vs帝京 秩父宮ラグビー場 テレビ観戦

フォワード対決ということで注目していたが、明治のフォワードの方が強かった。スクラム、モール、ラインアウトとすべて明治がまさっていた。帝京のラインアウトは早稲田戦からあまり修正されていなかった。ほとんどマイボール・ラインアウトを取れなかったもんなあ。明治の両ロックが190cm以上というのもあったろうけど。
しかし、明治もバックスで点が取れないなあ。ことごとく帝京ディフェンスに止められては不用意なキックを蹴っていた。後半脇坂に独走を許したときは危なかった。それから、勝っているのに自陣ゴール前でのスクラムでナンバー8がボールを持って前に出ようとするのは何なんだろう。普通にスタンドオフに出してタッチへ逃げればいいのに。もみ合いになって取られそうになってから、スタンドオフに出して蹴ってるんじゃ何をやっているの分からない。
明治完封勝ちだけど、明治が勝ったというよりも帝京の出来がひどすぎたな。あんなにラインアウト取れないんじゃ試合にならないよ。明治ももう少しバックスのキレが欲しい。早稲田を脅かすようになるにはバックスでもトライが取れるようにならないと駄目だ。

明治vs帝京(22-0)